ワクワクしながら来場するお客様に対して十分なおもてなしができれば、ファンになりリピーターになってくれます。
しかし、運営者様は非常に忙しく、なかなかアイデアが実現できなかったり、そもそも企画を練る時間を取りづらいのも事実。
eventosなら、イベントにかかる手間と時間を削減することで、お客様にワンランク上のおもてなしを提供できます。
「トラブルやリスクは最小限に、お客様の満足度は最大限に」するイベントをアプリで実現します!
メリット01待ち時間や嵩張る荷物などの来場者のストレスを軽減!
導入前
導入後
メリット02多言語対応で、インバウンド対策もOK!
導入前
導入後
導入前
導入後
メリット04データを取得し、次のプロモーション施策に活用できる
導入前
導入後
メリット01
待ち時間や嵩張る荷物などの来場者のストレスを軽減!
八景島シーパラダイスさま
ARマップ
アトラクション情報
チケット
公式アプリに様々な情報が表示されるARマップを導入し、待ち時間を表示させることで、来場者のストレス緩和、ゲスト満足度を大いに向上させました。
メリット02
多言語対応で、インバウンド対策もOK!
Japan Mobility Show
多言語対応
国内外から多くのお客様が来場されるイベントになるので、二カ国後対応(日英)のアプリとしました。「日本語が理解できない人にもイベントを十分に楽しんでほしい」との思いをアプリを通して実現しました。
メリット03
来場時以外にもコミュニケーションを取って、ファン・リピーターに繋げられる!
北海道マラソン2023
プッシュ通知
動画配信
Push通知やアンケートなどの活用でランナーや観客とのタッチポイントが増え、「大会ファンの醸成」にも大いに貢献しました。
メリット04
データを取得し、次のプロモーション施策に活用できる
参加者ログ取得
アンケート
複数の券種が設定でき、クレジットカードやコンビニ決済に対応しています。決済手数料も割安で利用できます。
紙の地図と違い自分の位置が分かるので、より使い勝手が向上。スポットの情報も掲載できます。
リピータの獲得に効果的なクーポンを電子上で発行できます。印刷や配布の手間、さらには不正授受の防止も出来ます。
ラリーの導入で新しい顧客体験を創出できるだけでなく、施設内の回遊性を高めより多くのスポットを訪問してもらうことが出来ます。
アプリがあれば最適なタイミングで最新の情報を利用者にお届けすることが出来ます。プッシュ通知と組み合わせることでより積極的な情報発信も可能です。
来場者の直の声を吸い上げるのにアンケートはとても有効です。アプリ内にアンケートを設置することで回答のハードルが下がり、回答率が上がります。
他にもイベント開催に必要な
あらゆる機能をそろえています!
3ヶ月から1年程度の時間コストが最短15日に!
アプリ構築最短1日
アプリストア登録約2週間
350万利用者 突破!
様々なジャンルのアプリに採用されています。
ーイベント・施設アプリ実績ー
北海道マラソン
八景島
シーパラダイス
東京
ゲームショウ
東京ガールズ
コレクション
東京
モーターショー
イベント
ポケット
ーイベント・施設アプリ実績ー
31club
Locipo
24時間
テレビスマホ
アプリ
ローソンAR
エヴァンゲリオン
アプリ
写真で
一言ボケて
bokete
こどもちゃれんじ