・eventos
bravesoft株式会社は、イベントをテクノロジーの力で盛り上げる「eventech(イベンテック)」を掲げています。そんな当社が提供する「eventos(イベントス)」は、おかげさまで2014年のサービス開始以降10周年を迎え、リアル・オンライン・ハイブリッド形式のイベント成果を最大化するイベントDXサービスとして、累計350万人を超える方々に体験いただいており、イベント導入件数は7,000件を超えました。
・eventos Fan / eventos Biz としてブランドリニューアル!
今後eventosは、
■企業向けイベントのeventos Biz(イベントスビズ)https://eventos.tokyo/
■一般参加者向けイベントのeventos Fan(イベントスファン)https://eventos.tokyo/lp/fan/
この二軸へ整理を行い、
よりイベントのターゲットと目的に合わせた機能の整理・改善、料金プランの最適化を進めていきます。
「Biz」では、展示会やカンファレンス、セミナー、プライベートショー、インナーイベント、オウンドメディア構築など幅広いビジネスシーンにご利用いただける出展者管理や来場者管理、リードスキャナー、Live!配信(Live、擬似、オンデマンド)、AI Chatbotによるインフォメーションやレコメンド、マッチングなどビジネスイベントの成果の最大化に特化していきます。
「Fan」では、一般参加者へのUI/UX体験を向上させるべく、アプリを活用したLive!マップ機能やスタンプラリー、ガイドブック、PUSH通知、チケッティング(先着、抽選、整理券)、決済、ポイント管理など、イベントエンゲージメントの向上に特化していきます。
「Biz/Fan」で今まで以上にイベント主催者様、出展社様、参加者様にご満足いただけるサービスへと発展させていきます。
・リニューアルの背景
2009年のiPhone日本上陸以降、スマートフォン所持率が徐々に高まり「イベント公式アプリ」に対するニーズも高まりました。総務省が調査した令和5年通信利用動向調査*1によると、2023年においてスマートフォンを保有している世帯の割合は90.6%に達しております。
一方で、2020年の新型コロナウィルスによる移動や対面制限により、イベント活動は自粛を余儀なくされ、コロナ禍のイベントに対応すべく「イベント公式サイト」「オンラインイベント」へも対応をしてきました。
eventosはリアル、オンラインの両方に対応できる、ハイブリットなイベントDXサービスとしてイベント業界に普及してきました。
イベントに必要な機能が全て提供可能なオールインワンサービスですが、企業向けイベントと一般参加者向けイベントで、全て一括りで提供していた機能や料金プランが複雑かつ多機能すぎて何ができるのか理解しづらいなどのお悩みを解決すべく、今回のリニューアルを行いました。
*1:令和5年通信利用動向調査の結果(総務省) https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin02_02000169.html
eventosは今後もイベントに関わるすべての方によりご満足頂けるよう日々邁進し、価値提供を続けていきます。試してみたい、興味がある、リクエストしたいなどのご意見につきまして、下記よりお気軽にお問い合わせください。
https://eventos.tokyo/contact/
■本件へのお問い合わせ先:eventos@bravesoft.co.jp