新機能「マイレポート」で個人のイベント体験を会社全体のナレッジに昇華

ほかにもイベント体験を最大化するアプリ作成機能の強化やイベントページの表現力向上も

eventosが2月14日に大規模なアップデートを実施し、新しい機能が使えるようになりましたのでお知らせします。

新機能一覧

  1. マイレポート
  2. アプリの機能強化
  3. web版お気に入り
  4. チケットの改善
  5. Live!マップの機能強化
  6. その他

1.マイレポート

「マイレポート」はご好評を頂いている「マイフォルダ」の利便性をさらに拡張させる新機能です。

「マイフォルダ」では展示会の参加者がご自身のスマホ内に展示会に関するあらゆる情報を収集できます。

出展者と交換した名刺の情報やパンフレットなどの様々な資料、さらには自分で記載できるメモやレーティング(星による評価)などをすべて取り込んで整理できる機能です。

今回搭載した「マイレポート」は「マイフォルダ」で収集した情報をもとにレポートを作成し、さらにそれを簡単に共有できるようにするものです。

「マイレポート」を活用することでイベントに参加した人はより解像度の高い状態で社内に情報や感想をシェアすることができ、従来は属人的になりがちだったイベント体験を「会社全体のナレッジ」に昇華させることができます。

「DXでイベント体験をアップデートして、イベント価値を向上させる」を標榜するeventosが自信を持ってお勧めする新機能をぜひご活用いただければと思います。

2.アプリの機能強化

eventosの他のイベントプラットフォームとの最大の違いは「(イベントや施設の)オリジナルアプリが作れる」点にあります。

アプリを導入することで参加者の体験は大きく向上し、さらにプッシュ通知等の活用でより積極的なユーザーとのコミュニケーションを取ることができるようになります。

今回のアップデートではこのアプリの機能も強化しました。

  • アンケートや資料ダウンロードがアプリでも可能になりました
    • イベントの成果を最大化するのにアンケートや資料ダウンロードから参加者の意向をキャッチアップすることはとても効果的です。従来のeventosではweb版でしかできなかったアンケート、資料ダウンロードがアプリ版でもできるようになりました。
  • アプリのホーム画面作成の自由度がより向上しました
    • アプリのホーム画面の作成にHTMLが使えるようになり、より豊かな表現ができるようになりました。

3.web版お気に入り

参加者が展示会等に参加する際、事前にeventosで作成されたイベントページを見て、気になる企業のブースをお気に入りとして登録することができるようになりました。

※従来はアプリ版のみで対応

4.チケットの改善

有料チケットを参加者ご自身でキャンセル処理できるようになりました。

※従来は無料チケットのみキャンセル処理が可能

5.Live!マップの機能強化

サイトやアプリ上でイベント会場や施設のマップを表示できる機能がLive!マップです。

Live!マップの背景を下図のようにアレンジできるようになりました。

任意にスタイルを生成して背景に設定することができます。

※スタイルの生成には生成サイトを使用しJSONデータフォーマットを作成します。

6.その他のアップデート

  • メニューバーのロゴマークのハイパーリンクのカスタマイズ
  • チケット申込者リストダウンロードの改善
  • ブース一覧作成ページの改善

それぞれのアップデートに関しての詳細に関しては、お気軽にお問い合わせください。

特別発表会の実施

また、本アップデートに関する特別発表会を弊社メディア「イベ博」内で2月29日12:00〜開催いたします。

こちらもぜひご覧ください。

日時:2月29日(木) 12:00〜

・オンラインにて開催

・参加無料

eventosは今後もテクノロジーとクリエイティブの力でイベントをDXし、イベント体験をアップデートし続けます。

皆様方のさらなる期待に応えられるように企画・開発を続けますので、今後のアップデート情報も楽しみにお待ち下さい。

ています。