FOODEX JAPAN 2018(フーデックスジャパン)イベントレポート!

3月6~9日に、幕張メッセ(所在:千葉県千葉市美浜区)で「FOODEX JAPAN 2018」が開催されました!
今回、イベントの公式アプリとしてeventosを導入していただきました!

ph1_foodexjapan

年に一度開催されるアジア最大級の食品・飲料専門展示会!
2018年度は、過去最大規模!83カ国・地域から3,466社が出展し、連日多くの人が来場しました。

ブレイブソフトもこの「FOODEX JAPAN 2018」に関わらせていただきました!

使い方は簡単。
「いや~なんか、エクアドル食品が気になるのよねぇ。手っ取り早くエクアドルブースに行きたい。」
そんな時は会場マップ!

ph6_map%e4%bc%9a%e5%a0%b4%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97

検索部分から「エクアドル」と入力すると、どこのブースにあるか一目瞭然。
自分の現在位置がわかるのでお目当のブースにすぐに移動することができます。

続いて、スタンプラリー機能!
広い会場内にいくつかのQRコードがあり、アプリ内のカメラから読み込むと、スタンプが貯められる仕組みです。ph7_stamprally

全部集めると何かが貰える!となると集めたくなりますよね~!!

その他ステージ情報や、来場者向けアンケートなど、イベント必須の多くの機能が活躍していました!

幕張メッセ全館を使う大型イベントでは、どこに何のブースがあるか、紙などで追うのは大変!また、色んなサンプルや資料を持っていると片手で使えるスマートフォンは非常に役立つのではないかと思うのでした。

今回のイベントレポーターは辻でした。

===========
イベント情報
FOODEX JAPAN 2018
主催:日本能率協会 様
期間:2018.3.6~3.9
会場:幕張メッセ
公式サイト:https://www.jma.or.jp/foodex/
===========

eventos_bnr