2023年7月27日、eventosに新たな機能を追加いたしました。
今回のアップデートにおいては、クライアントからご要望をいただいていた内容を中心に、イベントをより効果的に運営していくためのアップデートを実現しております。
本リリースノートではメインとなる機能に関してご紹介させていただきます。
ブースが複製できるようになりました
ブースコンテンツごとの複製や、ブースデータ(詳細ページ)の複製を行うことができるようになりました。
詳細はこちら
来場者・出展社バッジの編集が行いやすくなりました
① バッジデザインでフォント選択、文字サイズ、センタリングに加え、
レイアウト調整がより簡単に行えるようになりました
② マイチケットのチケット表示件数上限を拡張しました
③ デザインしたバッジのプレビュー画面から、
作成中のバッジのPDFを確認することができるようになりました
④ メール配信機能から会員に向けてバッジのPDFファイルのURLを送ることができるようになりました
詳細はこちら
任意のチケットを同時に申込みできない制限が行えるようになりました
チケットによっては、複数の券種を併せて申込させたくないケースを設定できるようになりました。
これにより参加者は同じ時間帯の申し込みを行えないため、主催者はより適切な在庫管理が行いやすくなりました。
マイページから登録済みクレジットカードの情報を削除できるようになりました
これまでは過去に登録したクレジットカードの情報を削除する場合、ユーザーがチケットページに訪れて削除する必要がありました。
今後はマイページから削除が可能となります。
【アプリ】Push配信から指定のページに直接リンクできるようになりました
プッシュ通知をユーザーが開いた際に、アプリ内の指定のページ(一部機能のみ)にリンクできるようになりました。
詳細はこちら
チケット一覧に任意のテキストを表示できるようになりました
チケットの申し込み一覧ページに任意のテキスト、HTMLを追加できるようになりました。
詳細はこちら
リードスキャナー機能のアップデートを行いました
① 主催者による出展者単位でリードスキャナー利用のON / OFF
② 主催者による出展者が取得可能なデータの制限
③ 新たにタグ機能を追加(リード保存のタイミングでメモよりも手間をかけずにタグ付けが可能)
詳細はこちら
一度に送信できるメール配信の上限を増やしました
一度に最大5万件までのメール配信が行えるようになりました。
これにより5万件以内であれば分割して複数回送信する必要がなくなりました。
まとめ
今回の改修に関して、詳細はこちらのヘルプページをご確認ください。
eventosは今後もイベントに関わるすべての方によりご満足頂けるよう機能改善を続けていきます。試してみたい、興味がある、リクエストしたいなどのご意見につきまして、下記よりお気軽にお問い合わせください。
https://eventos.tokyo/contact/