イベント運営をスマート化するプラットフォームeventosにAIが参加者と対話するチャットボットが新登場。
お客様から大変多くのご要望を頂いていたAIによる対話型チャットボットがついにeventosに登場しました。
「イベント参加者の要望に極力応えたい」
「問い合わせ対応を充実させたい」
「最高のイベント体験をナビゲートしたい」
これらのご要望をAIの力でサポートする新サービスです。
eventos AIチャットボットの特徴
- 機械学習により、参加者に最適な回答を提供
- サジェスト機能で参加者からの質問がない状態でも、対話を開始できる
- 前回までのチャットボットとの会話の引き継ぎができ、参加者にストレスを与えない
- 対話のログを取得できる
- スマートフォンからも利用可能
- 多言語対応
- 低予算で導入可能
- Open AI社Chat GPT4を採用
イベントサイトにAIチャットボットを導入するメリット
イベントサイトにAIチャットボットを導入することで様々なメリットを享受できます。
- 参加者の満足度向上をさせ、イベントへのロイヤリティを高める
- 参加者対応のリソースを削減でき、業務効率化ができる
- 対話のログから参加者のインサイトを発掘できる
その他にも
展示会の場合:
- 参加者が効率よく展示会を体験できる
- AIの適切なナビゲートにより出展者と参加者が「出会える確率」が上がり、商談化率が向上する
セミナー、カンファレンスの場合:
- 参加者が内容に関する疑問を解消した状態でイベントに参加できるので、イベントへの参加意欲が高まる
- 簡単な質疑応答はチャットボットで可能なので、質疑応答へのハードルが下がり、イベントの効率もよくなる
これらの他にもイベントサイトにAIを導入する可能性は無限大です。
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※フォームのお問い合わせ内容欄に「AIチャット」とご記載いただければスムーズな回答が可能です。