企業が活動する目的は利潤を追求すること、すなわち「売上を増やすこと」となりますが、そのためには「単価を上げるか」「顧客を増やすか」のいずれかの方法が必要となります。その上で前者はリスクも伴いますので、後者の考え方が事業活動においては一般的です。
つまりは既存顧客だけではなく「リード顧客(見込客)」を絶えずに増やす必要がありますが、その為に有効な施策とはどのような施策でしょうか?
予算があれば広告費を大量に投じて認知を拡大させ、大規模展示会やカンファレンスなどに出展してリードを増やす方法が効果的ですが、そのような手法を取れる企業は稀です。世の中のほとんどの企業が「極力予算を掛けずに、リード顧客を増やしたい」とお考えなのではないでしょうか。
しかしながら、リードをいくら多く増やしても、それが成約に繋がらなければ意味がありません。リードの一部を「ホットリード」に昇華させる必要があります。
多くの予算を掛けずにリードを獲得し、そのリードをホットリードに昇華させる方法、我々はその解が「オンラインイベントの開催」にあると考えます。
本日のメルマガでは、eventosのプラットフォームを活用してオンラインイベントを開催し、リード顧客を増やし、リードをナーチャリングしてホットリード化を実現させた事例など、オンラインイベントの成功方法を紹介させていただいております。
我々はeventosというテクノロジーの力で、全てのビジネスパーソンの成功を実現いたします。
導入事例はこちら