2021年7月20日、マイナビ様、スペースマーケット様、bravesoftの3社で共催したオンラインカンファレンスを開催し、eventosのプラットフォームを活用いたしました。
「各業界での成功セオリーから学ぶ!これからのイベントのカタチ」をサブタイトルに、東京ガールズコレクションの開催を先導するW TOKYO代表取締役社長の村上範義様を始めとするイベント業界に造詣の深いゲストの方をお招きし、イベントマーケティングの「今」を語っていただき、盛況となるイベントを実現いたしました。
eventosの機能紹介
今回ご使用頂いた機能を紹介いたします。
1)ライブ配信機能
オンラインイベントで必要不可欠のライブ配信を、eventosに搭載されているLive!配信機能で実現いたしました。
視聴に関しては会員登録を必須とし、視聴者をホットリードとしての情報獲得も実現致しました。
2)プロダクトコーナー(ブース機能)
今回主催した企業はブース機能を用意し、各種プロダクトを紹介させて頂きました。ブースには動画の埋め込みも可能となっております。
3)WEBアンケート機能
eventosの新機能「WEBアンケート」機能も活用しました。
アンケート回答者には資料ダウンロードの特典もつけることで、回答率UPも達成しました。
イベントプロフィール
クライアント | 株式会社マイナビ様 / 株式会社スペースマーケット様 / bravesoft |
イベント名 | eventech2021 |
イベント会期 | 2021年7月20日(火) 14:00〜17:00 |
イベント種別 | オンラインイベント |
eventos URL | https://evtech.eventos.tokyo/web/portal/456/event/3039 |
イベント概要
eventech2021とは?
BtoB企業を中心に顧客獲得プロセスの分業化が進んでおり、
リード獲得の有効手段の一つして、以前からイベント・セミナーを強化するケースが増えていました。
そうした状況の中でコロナ禍が発生。
各社ともイベント・セミナーをオンラインへとシフトした結果、視聴者には、楽しみながら手軽に学習・情報収集できるメディアとしてオンラインイベント・セミナーが定着しています。
オンラインイベントを成功させるには事前に何を検討し、どんな準備をしておくべきなのでしょうか。
東京ガールズコレクションを企画制作するW TOKYO 代表取締役社長 村上氏らを招き、実体験に基づく成功のポイントをご紹介いたします
(イベント公式サイトより抜粋)
※こちらの趣旨の元、株式会社マイナビ様、株式会社スペースマーケット様、そして弊社にて3社共催でイベントを開催させて頂きました