Repro株式会社が主催するオンラインによるカンファレンス「APP MARKETING CONFERENCE 2022 powered by Repro」にeventosを導入いただきました。

2日間に渡り開催された本イベントにおきまして、Keynote Session形式のライブ配信、並びにLEARNING CONTENTSにおいてはアーカイブ配信(オンデマンド配信)にてeventosをご活用いただきました。

クライアントが抱えていた課題

オンラインカンファレンス開催にあたり、プラットフォーム選定においてRepro様は下記を課題として考えておりました。

1. 先方のパートナー企業の動画配信ツールの埋め込みを希望

2.TOPページのUIデザインの柔軟性

上記2点の課題より、自由度が高く、尚且つ安定した配信が行えるプラットフォームを検討しておりました。

eventosで解消した課題

先方のパートナー企業の動画配信ツールの埋め込みを希望

evenosのカスタマイズ機能でこちらの課題を解消しました。

eventosはプラットフォームをベースに多彩なカスタマイズに対応しており、SalesforceやMetabaseなどの外部サービスとの連携なども可能となっており、上記の課題をクリアいたしました。

参考:https://eventos.tokyo/lp/engineering/

TOPページのUIデザインの柔軟性

eventosのhtmlタグウィジェット機能で本課題を解消しました。
eventosはプラットフォームでありながら、デザインカスタマイズも可能となっており、更には独自ドメインも取得できますので、今回の事例のように、既に機能が十分に搭載されているプラットフォームを活用し、比較的安価でオリジナルのウェビナーサイトを作成できることが強みとなっております。

イベントDXコンサルタントより

bravesoftはeventosを中心とした自社プロダクト事業と、アプリ開発を中心にパートナーの事業成長に寄り添うパートナープロダクトの2軸で事業展開を行なっております為、今回のRepro様主催の「APP MARKETING CONFERENCE」は私も楽しく拝見させていただきました。

常に最先端を目指すRepro様同様、我々もeventosを起点に全ての方々が満足するイベント体験を生み出していきたく存じます。

eventos イベントDXコンサルタント:後藤

イベントプロフィール

クライアントRepro株式会社様
イベント名APP MARKETING CONFERENCE 2022 powered by Repro
イベント会期2022年1月19日(水)〜20日(木)
イベント種別オンラインイベント
eventos URLhttps://amc2022.eventos.tokyo/web/portal/521/event/4066/

イベント概要

顧客に選ばれ続けるためのアプリ体験

不確実性の時代、「選ばれ続けること」が何よりも重要で、何よりも難しくなっています。
サービスが顧客に選ばれ続けるために、アプリには何ができるでしょうか。

アプリをインストールするまでの体験。アプリ“中”の体験。アプリの“外”の体験。
アプリ体験を高める、“データ”のありかた。そして、より良いアプリ体験を提供するための“組織”のありかたとは。

モバイルアプリは、これからも生活者と企業を結びつける鍵となります。
アプリを軸に置きながらも、枠にとらわれない、体験のありかたそのものを、本カンファレンスでは問いたいと考えています。

Repro株式会社様


私たちRepro(リプロ)は”テクノロジーの力”と”人の力”を掛け合わせ、人とサービスの間に存在する課題を解決するマーケティングソリューションカンパニーです。ツールベンダーのようにツールのみを提供するのではなく、お客様が抱えている課題を解決するまでメンバーが伴走することで、サービスの価値を最大化し、長期的な関係を結ぶことが私たちのゴールです。