eventosの2021年7月のアップデート・導入事例などを整理いたします。

7月1日 メッセナゴヤ202

日本最大級の異業種交流会「メッセナゴヤ2021」内で行われる、
『営業力強化』『顧客開拓』に“本気”で取り組む勉強会&情報交換会「メッセくん倶楽部」にて、Event Experenceグループ DX Solution戦略事業部長の岡 慶彦が登壇し、コロナ禍における展示会活用方法ハイブリッド展示会活用のススメに関してお話させて頂きました。
(該当の記事はコチラ

7月2日 イベ博リニューアル

自社で行っているイベ博(eventechEXPO)のページをリニューアルいたしました。
https://www.ibehaku.com/

7月5日 日本展示会協会様様インタビュー

導入事例に一般社団法人 日本展示会協会様様の事例を追加しました。
「eventosでセキュアなハイブリッドイベントを実現!」をタイトルに、事務局次長の小杉より、日本展示会協会 第8回定時総会にてeventosを導入頂いた背景や今後の展望を、bravesoft代表取締役CEOの菅澤と対談にてお話頂きました。
(該当の記事はコチラ

7月6日 ニューノーマル展示会&セミナー

来れば分かる!観れば分かる!ハイブリッド社内イベントの作り方 ~ニューノーマル展示会&セミナー〜 にてEvent Experenceグループ DX Solution戦略事業部長の岡 慶彦が登壇し、パネルディスカッション「パネルディスカッション ハイブリッドイベントの課題とこれからの展望」をテーマにお話さえて頂きました。
(該当の記事はコチラ

7月8日 sansanが目指すイベントテックに迫る!!

イベ博 Season3がスタートしました!
Season3初回のゲストはSansan株式会社の松尾様に「sansanが目指すイベントテックに迫る!!」をテーマにお話を頂きました。
(該当の記事はコチラ

7月13日 EventMarketingカンファレンス

モード・マーケティング株式会社様主催のオンラインイベント「EventMarketingカンファレンス」に、Event Experienceグループ
DX Solution戦略 事業部長の岡と、イベントDXコンサルタントの小林が参加しました。本イベントは総勢8社のプラットフォーマーが集まって、オンラインイベントの可能性を語り合う「国内初の試み」となり、「予定調和無しの何が起きるか分からない」そんなイベントでございました。
(該当の記事はコチラ

7月15日 セールスフォースからイベントマーケティングへの提言

7月15日の放送では株式会社セールスフォース・ドットコムPardot第二営業部 部長 広瀬 佑貴にご登場頂き、「セールスフォースからイベントマーケティングへの提言」をテーマにお話頂きました。
(該当の記事はコチラ

7月15日 N-PLUS ものづくりとモビリティに新たな価値をプラスする

導入事例にアテックス株式会社のイベント「N-PLUS ものづくりとモビリティに新たな価値をプラスする」を追加しました。
少し先ですが、2021年12月よりオンライン、2022年2月にリアルで開催されるハイブリッドイベントにeventosをご採択頂いております。
(該当の記事はコチ

7月15日 白馬村観光局様インタビュー

白馬村観光局事務局長の福島様に、eventosを活用してHAKUBA VALLEYアプリを導入して頂いた経緯や背景などをインタビューさせて頂きました。
コロナの影響でインバウンド誘致が上手くできていない状況ではありますが、リゾート地において公式アプリがどのように有用であるかのお話を様々な角度より頂戴しました。
(該当の記事はコチラ

7月20日 eventech2021導入事例

株式会社マイナビ様 / 株式会社スペースマーケット様 / bravesoftの共催で、オンラインイベント「eventech2021」を開催し、イベントプラットフォームとしてeventosをご活用頂きました。
また、当日のトラックセッション「イベントを作り上げる各社が語るオンラインイベントの未来とは?」にてEvent Experienceグループ DX Solution戦略事業部長の岡が登壇させて頂きました。
(該当の記事はコチ

7月21日 PMI日本支部の国内最大規模のイベントで導入!!

この日のイベ博は一般社団法人 PMI日本支部 事務局 事務局長 寺田 尚弘様をお招きし、国内におけるプロジェクトマネジメントの啓発・普及団体である一般社団法人PMI日本支部の日本最大のイベント「PMI 日本フォーラム2021」にてeventosを導入いただきました経緯に関してお話頂きました。
(該当の記事はコチラ

7月29日 オンラインイベントの集客秘話

この日のイベ博は株式会社Resorz 海外ビジネスEXPO事業部 プロデューサー 菅井 俊行様をお招きし、「オンラインイベントの集客秘話」に関してお話頂きました。
(該当の記事はコチラ

まとめ

他にもここではまだ紹介していないイベントでの導入事例などあり、7月はオンラインイベントやオンライン展示会、ハイブリッドイベントなど色々な用途でeventosをご活用頂きました。

その上で最近のトレンドを追うブログ記事も3本UPいたしました。
「カンファレンス」、「バーチャル(VR)展示会」、更には「2021年のイベント市場規模」に関してもまとめさせて頂きました。

そして現在、東京オリンピックは毎日激闘が繰り広げられており、ワクチン接種も徐々に浸透し、リアルイベントもすぐそこまで戻りつつあるとも言われています。

この1年で根付いた「オンラインイベント」の文化はコロナ以降も残ると思いますので、eventosが求められる役割としては「リアル」「オンライン」の双方においてイベントの充実を叶える事であると考えております。

8月も引き続き、宜しくお願い致します!