2022年6月28日、eventosに新たな機能を追加いたしました。
今回のアップデートにおいては、イベント時における決済機能を中心に、イベント来場者・参加者の満足度をより高める機能等を多数追加いたしました。
本リリースノートではメインとなる機能に関してご紹介させていただきます。
チケットの決済方法が追加されました
![](http://192.168.1.107:8887/blog/wp-content/uploads/2022/06/スクリーンショット-2022-06-27-10.50.22.png)
今までのカード決済に加えて、新たにコンビニ決済に対応いたしました。
ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート の4つのコンビニが利用可能となります。
イベント毎に会員属性の設定が可能になりました
![](http://192.168.1.107:8887/blog/wp-content/uploads/2022/06/スクリーンショット-2022-06-09-18.42.07-1024x423.jpg)
同時に複数のイベントを開催した際、今まではプロフィールを含むログイン情報は共通のプロフィール情報となっておりましたたが、今回のアップデートによりイベント毎にプロフィール情報の登録が可能になりました。
チケットに割引コードの設定が可能になりました
![](http://192.168.1.107:8887/blog/wp-content/uploads/2022/06/スクリーンショット-2022-06-27-21.14.58-1024x719.jpg)
チケット購入時にあらかじめ設定をした割引コードを入力することで、決済額から割引された金額でのチケット購入が可能となるクーポンコード機能を追加しました。
送信元メールアドレスの設定が反映される範囲が広がりました
![](http://192.168.1.107:8887/blog/wp-content/uploads/2022/06/スクリーンショット-2022-06-09-17.13.19-1024x301.png)
会員登録完了時のメールに加えて、「会員登録時の認証コード送付メール」「メールアドレス変更時のメール」「パスワード変更メール」「退会時のメール」にも設定した送信元メールアドレスからメールを送ることができるようになりました。
ブースカテゴリが”and検索”に対応しました
![](http://192.168.1.107:8887/blog/wp-content/uploads/2022/06/screencapture-eventos-kaizen-eventos-work-web-portal-82-event-1021-module-booth-23835-2022-06-09-17_45_02-1024x980.png)
今まではor検索のみにしか対応していませんでしたが、複数の大カテゴリを設定していても別カテゴリを跨ぐ場合は”and検索”で複合検索ができるようになりました。
マイチケット一覧の表示期間を変更しました
![](http://192.168.1.107:8887/blog/wp-content/uploads/2022/06/スクリーンショット-2022-06-28-12.16.53-1024x518.jpg)
今までは購入済みチケットの有効期間のみ、マイチケット一覧に表示する仕様となっていましたが、購入済みのチケットは期間問わず全て表示されるようになりました。
有料チケット購入時に領収書が発行できるようになりました
![](http://192.168.1.107:8887/blog/wp-content/uploads/2022/06/image-1024x708.png)
Stripeでクレジットカード決済を受けたときに、自動的に領収書メールを送ることが可能になりました。
【7/21追記】
商談予約機能を追加しました
![__________2022-07-12_11.05.45.png](https://eventos-support.zendesk.com/hc/article_attachments/8388375589401/__________2022-07-12_11.05.45.png)
かねてよりリクエストをいただいておりました商談予約機能を導入いたしました。
管理画面より簡単に設定が可能となります。
まとめ
その他にも管理画面上の細かい不具合の修正なども行っております。
尚、全ての改修に関してはこちらのヘルプページをご確認ください。
【7/21追記】
7月アップデート内容はこちらのヘルプページもご参照ください。
eventosは今後もイベントに関わるすべての方によりご満足頂けるよう機能改善を続けていきます。試してみたい、興味がある、リクエストしたいなどのご意見につきまして、下記よりお気軽にお問い合わせください。
https://eventos.tokyo/contact/
今回のアップデート内容における決済機能強化に関してはプレスリリースでも紹介させていただいております。
併せてご確認くださいませ。